FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

廃れゆく部屋

皆さん、廃でお会いしましょう


"廃れゆく校舎" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 廃れゆく校舎   Tags: ---

廃れゆく校舎 一覧 

学校名は一部、若しくは全て伏せています。



タイムマシーン廃校
そのロケーションやクォリティー、終わり方まですべてが完璧な廃校でした。 訪問できたことが幸福でした。 2018/5/4更新



真澄の空の学校
明治の創立時から昭和20年まで単級として存在していた小さな小学校。野生の〇〇が近くに沢山います。2018/3/9更新



峡谷の小学校
峡谷と言うほど峡谷じゃないんだけどまあ一応峡谷ってことで。  2014/6/15更新



忠霊塔のある廃校
かつて「全國の廃止サレル學校舎ハ、スベカラク繊維工場ニスベシ」という法令があった(嘘です) 2014/3/2更新




木工所になった小学校
なんだか「~になった校舎」というのがシリーズ化しそうな予感(´・ω・`)  2013/9/27更新

2014年9月に解体されました。



ジーンズ工場になった中学校
かつて有名な和製ジーンズメーカーが利用していた校舎が朽ちた状態で残っていた。
 これは事件です。2013/9/7更新



憧れの校舎 K小学校  
軽に乗って行ってきました。憧れの地、憧れの校舎・・・2013/6/19更新




高台の白き学び舎 S小学校
山口県の小さな集落にある廃校。その近くには素敵な顔立ちをした人形がありました。2013/5/15更新



崩壊学校Ⅲ
え?もういい加減にしろって?まぁまぁこれでネタ切れでんがなまんがな。  2013/5/9更新



崩壊学校Ⅱ
一部分だけ残っている校舎が健気で愛おしい。あと10年建っていて欲しい。 2013/3/10更新


崩壊学校
崩壊した廃墟に行きたくなる禁断症状と絶えず戦っているあなたに贈る物件。2013/1/30更新


青色の学校
廃ダイナミックレンジの山下さん企画、8月15日「廃校の日」に合わせてアップしました。残留物がかなり豊富です。2012/8/15更新


朽ちたブランコのある分校
めちゃ小さい分校だったけど意外と残留物があったし楽しかった。近所の人も優しいです。2012/7/31更新


山麓に建つU小学校
ホンマに人が住んでいたのかと思わせるほど山奥にあります。でも綺麗な場所でした。


囲炉裏のある教室 H分校
廃校は昭和47年。残留物はないものの廃校らしさ漂う物件。



さぎりの浮かぶ校舎 K分校
民家と見間違えそうになった小さな分校。一輪車に乗ってみたいな。


松の木に寄りそうM原小学校
4年前に廃校したとはいまだに信じがたい廃れっぷり。カメラ女子に好かれそうなかわいい廃校。


兄弟校舎と並びて建つ小学校 広島
パンダとか梟って良くみると目が怖いよね。



清らかな川沿いに建つ中学校 広島

カメムシの匂いが印象に残りすぎた廃校。別の季節にリベンジしたい。


田園の大きな廃校
広島県北部に存在する大きな木造校舎。いつでもウェルカムカムどこ噛むねん。


微笑むベートーベンがいる校舎
もうすぐ解体との噂あり。校舎の形は好き。ベートーベンの肖像画が素敵。


素敵な理科室のある廃校
偶然見つけた極上廃校。理科室の残留物は必見!秋はスズメバチ多し。


〇谷小学校
戦後間もなく廃校、その後農機具倉庫に。倒れそうで倒れない。


骨格標本の頭部を探して  S小学校
地元の人に愛され続けてうん十年。未だにみつからない骨格標本の頭部は一体いずこへ?



〇佐小学校
廃校後、建設会社の倉庫になった後二度目の廃墟に。トイレが凄い。
2014年現在、解体されています。

心のふる里 T小学校
母親の母校です。入れる時もあれば閉まっているときもあり。未だ状態はかなり良い。



古写真の残された校舎 N小学校

静かな集落にいまだ残る木造校舎。モルタルが少しずつ劣化しているのが心配だ・・・



丘の上の小学校
廃校後も時々使用されている様子。理科室の肉体標本君はとても真面目な顔立ち。



緑の廃校
緑がとても美しい廃校だが倒壊するのも時間の問題。



白いお化けがいる学校
細い山道を下ると突然見えてくる可愛いピンクの校舎。白いお化けが出迎えてくれる。



石膏像の廃校
画材工場と木造校舎の奇跡のコラボ。怪しくも美しい石膏像群は必見。
※2014年9月に惜しくも解体。素晴らしい廃校でした。

〇田東小学校
山奥の集落で偶然見つけた小さな校舎。学校の面影ほどんどなし。


〇忠小学校
廃校臭が結構キツイがそれがまたいいんです。2階の窓が波板で塞がれているのが残念といえが残念。


天空の中学校
山中に存在している建具オール木製という稀少物件。かなり痛みが激しいがオーラがハンパない。



瀬戸田西小学校
夜の廃校でニヤニヤ。 噂では解体にかなり時間がかかっているらしい。



油木町立仙養中学校
雨漏り激しすぎ。何とかしてあげたいという父性本能をくすぐる物件。




山奥の集落に佇む廃小学校
初めての廃校がここだった。僕の廃校の原点と言える場所だが破壊行為が多くて地元の方も迷惑している。



白亜の廃校
教室の扉を開けるとそこは白亜の世界。全てが白い不思議な廃校。


スポンサーサイト

  Trackback: 0

05 12 ,2037 Edit


Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。