FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

廃れゆく部屋

皆さん、廃でお会いしましょう


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 廃れゆく施設   Tags: ---

廃れゆく施設 一覧


坂の上医院
あんまりにも崩壊がひどいのでアップするか躊躇する物件でした。たぶん見納めです。2018/1/14更新




明神保育所
二年ぶりの更新になります。個人的に歴代最古の廃保育所でした。やっぱ木造たまんね。2018/1/8更新



川沿いの診療所
この記事かいていたらもう一度「陸軍衛生全書」が読みたくなりました。2015/2/15更新




散際医院
明治時代、村人の要請により無医村だった地域に医家が。親子三代続いた住民に愛された医院でした。
2015/1/21更新



無償医院
残留物の豊富さ、建物の古さと立地、間取り。どれも自分の理想にピタリと会っている医院でしたよ。 2014/12/18更新



ミニバラ医院

中も外も素敵すぎる。アチコチ床が抜けているものの、間違いなく第一級の廃医院。   2014/9/23更新


寂れた商店街に残る古い廃旅館
師匠に案内していただいた廃旅館は見たことが無いほど古く、渋く、そして素敵でした。 2014/9/8更新



分限者医院
医院なのだから分限者なのは当たり前って言われそうだが、はい確かにそうですねアハハ(逆切れ)2014/5/16更新



百味医院
この医院にあった百味箪笥から由来しています。これからの時代は島根だぜ、多分。 2014/4/14更新



茅葺き屋根の廃医院
新年あけましておめでとうございます。今年一発目はやはり廃医院。ほとんど崩壊していますが無理矢理盛りました。
2014/1/11更新



山麓の廃医院
和風総本家のナレーションみたいに「廃医院っていいなぁ」って言葉が出てくる、そんな感じ。2013/12/1更新
2014年9月なんとなく公開停止



古ぼけた繊維工場の過去
木造の繊維工場には地元民のみが知る悲しい過去があった。       2013/11/2更新


亀ヶ首旧海軍工廠大砲試射場跡 ~本試射場編~
ここに行く時は必ずネットで資料をゲットしてから行ってつかーさい。見落としそうな遺跡満載です。あと長靴もいるよ。  2013/10/21更新




 亀ヶ首旧海軍工廠大砲試射場跡 ~北試射場編~
北試射場、夏はやめたほうがいいです。マジで。いや、マジで。2013/10/20更新




黄昏廃病院
広島の小さな村に存在する崩壊間近の廃病院。
 畑仕事をしていたおばあちゃん教えてくれてありがと!2013/9/16更新



清流医院
古い薬品の量は博物館級。商店のおばちゃんLOVE! 2013/8/26更新



佐波浄水場跡地
暑いなか行った一般公開は良き思い出になりました。
今回は近代水道の勉強だと思って読んでクリクリ。2013/8/18更新




桂ヶ谷貯水池堰堤と羽根越貯水池堰堤
ネットで一目惚れした物件。山口県民の方はこの二つの堰堤の存在を認識しているかどうか訊いてみたいです。
2013/7/23更新




森の診療所
藪に埋もれ朽ち果てたその診療所には目を見はるばかりの残留物が。
 岡山にはまだまだ眠っている。2013/4/14更新




炭鉱場の変電所
え?変電所って何をするところかって?それはウィキでしらべてちょーよ。2013/3/29更新



蔦の絡まる郵便局
僕が億万長者なら迷うことなく買い取りたいレベル。昭和初期に建てられた洋館ちっくな郵便局。2013/3/8更新



忘れられた発電所跡
河原に沿って建てられた小さな発電所。朽ちた内部に今でも残る発電機と水車は必見。2013/2/24更新




陸軍航空燃料廠
戦時中、広島県横島に存在した11基の航空燃料タンク。現在でも4基が藪に埋もれつつ残っている。2013/1/22更新


のうが高原
広島県の代表的な廃墟。中国地方でも間違いなく最大級の廃墟。しかし登山は正直寿命が縮むレベルです。
2013/1/6リニューアル更新



瀬戸内の廃医院
古くから残る町並みで偶然発見した廃医院は、明治時代に開業した歴史ある医院だった。 2012/11/11更新



建て増しの迷宮 M荘
廃墟美は無い、でも探索していて楽しい廃虚だった。ムカデの屍骸が多かったのが気になる。 2012/10/22更新



〇原ロープウェイ 山頂駅編
最初に山麓駅編から読んで下さい。仕事で疲れて本当に脱力テキストになってしまいました。気軽に読んでね。
2012/9/13更新



〇原ロープウェイ 山麓駅編
これでゴンドラが残っていたら全国の廃墟マニアがそっとしておかないのにって思います。まず山麓駅編から。
2012/9/2更新



海の見えるU観光ビル
およそ周りの雰囲気に合わない超アンバランスな建物。解体されない不思議な物件。2012/8/23更新


山〇レジャーランド
岡山県にかつてまったく人気が無く流行らなかったレジャーランドがあるという。



破壊された農業学校
のどかで牧歌的な場所に破壊され尽くした農業学校があるという。これはこれで面白かったんよ。



旧〇堀郵便局
半倒壊した建物にセンスの良さが光る物件。そこそこ危険な物件で隣の住民の心境が気になる。



廃ボーリング場 ~Tボウル~
ほとんど荒らされていない古びたボーリング場。実は少年の頃よく通った場所だ。


摩耶観光ホテル
言わずと知れた廃墟マニアの聖地。この物件を一番最初に廃墟として発見した人を僕は尊敬します。


廃料亭〇仙
岡山の秘境に存在するバブリー物件。元オーナーに残された借金が気になるほど無駄に豪華。


ホテル 〇〇〇小〇島
離島に存在する美しい廃ホテル。これからの熟成が楽しみ。


旅館松〇〇のお座敷部屋
廃墟になってそんなに時間が経過していないなんて信じられないほど朽ちていた。


旅館 と〇屋
倒壊しつつある迷宮系廃旅館。数年前まで浮浪者が住んでいた形跡あり。


湖〇の家
キツツキが壁に穴開けまくり。湖のほとりに建つ合宿向けの民宿。


〇〇醫院
昭和レトロな廃医院。詳細は内緒です。 2014 12月 なんとなく公開停止


〇石ホテル
島の小高い丘に存在する朽ち朽ち系廃ホテル。ジャングルに呑み込まれる日も近い。


〇和の森の近くにある施設
いつ始まって何故終わったのか全く不明。しかしとても寂しい場所なので集客見込めないと思うんだ。
※なんとなく公開中止

旧倉見川第二発電所
戦中に建てられたお気に入りの廃墟。近くを流れる川の水がとても綺麗だった。


ホテルTF
初の戦慄系レポに挑戦。この廃ホテルで行われる猟奇的な行いとは!


湖畔荘
とっても汚くて綺麗な廃墟。それしか言えない。


旧横〇医院
噂では明治の造り。通りから丸見えなのがたまにきず。
2014年10月現在解体済み


旧矢〇郵便局
麦焼酎二階堂のCM依頼がきてもおかしくないレベルです。


廃宿泊施設 I荘
洋館部分はヨダレもの。妄想スイッチが入る訳だ。※なんとなく公開中止


港町に存在するひなびた旅館 S
少しだけ迷いやすい内部。かなり古い建物で何度かリフォームしているが趣向がワケワカメ。


森の中で朽ちゆく陶芸工房
航空画像で見つけた変な建物の真相に迫る。実は大したことないなんて言えない。


海の見える廃ホテル S苑
取り壊すのか?それとも放置なのか??中途半端な解体に一同肩すかし。


存在を忘れられた廃禅寺
昔あった座禅ブームに煽られて建てちまったのか??しかしどことなくチープ。
2014年解体されたそうです


RC禅堂
意味不明の巨大コンクリート廃墟。いつか僕専用の核シェルターにするつもり(嘘)


旧牛窓簡易裁判所
ツーリング中偶然見つけた大正時代の廃裁判所。一眼レフでリベンジする前に涙の解体。


山奥に眠る廃レジャー施設 前編
一日でまわりきれないほど広範囲にわたる廃墟群。しかしこんな山奥に何故・・・。


山奥に眠る廃レジャー施設 後編
前編のつづきという訳です。


摩耶観光ホテル 再訪 2012
やはり摩耶は摩耶だった。一度ここでぐっすり眠ってみたい。



静かに朽ちて行く未成の廃病院
関西の森の中に完成することがなかった廃病院があるという。




スポンサーサイト

本文: 0   Trackback: 0

05 18 ,2037 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。