FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

廃れゆく部屋

皆さん、廃でお会いしましょう


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 廃れゆく施設   Tags: ---

旧矢〇郵便局

DSC01798.jpg



旧横〇病院を撮った後、自宅に向かって通り慣れた国道を西に走っていた。

左手に細い道が通っていていくつかの建物が並んでいる。

いつも同じ道を通っていたのでは発見は無いと思い、一本奥の道に入る。

すると知らない街に来たような風景が眼前に広がった。

しばらく走っていると横〇病院と同じような洋風建築の建物が見えてきた。


入口のガラスは一部割られていてくまおでもなんとか入れそうだ。

あたりを見渡して誰も見てないことを確認し・・・ってだれもいないどころか人の気配すらない。

シーン・・と静まり返った街だった。


・・・じゃ、お邪魔しマッスル!(スベリまくり)

DSC01795.jpg



まずは受付。


もうだいぶ日が傾いてきて柔らかい夕日が差し込んでいます。

現役の頃は絶対入れなかった受付の裏側は・・・


DSC01788.jpg



はい!特に何もなし!




DSC01782.jpg






いつ頃建てられたのか知りたいが外を歩いている人もなく・・・・




DSC01784.jpg



しかし郵便局だということは間違いなかった。


DSC01785.jpg



雨漏りもなさそうな状態の良い建物だ。

まだまだ利用価値がありそうだけど廃れていくにまかされている。


DSC01792.jpg



足元にちゅんちゅんの亡骸が。

入ったけど出られなくなったのか。

ここを死に場所として選んだのか。

もし後者なら、このちゅんちゅんのセンスは決して悪くないだろう。


そう言える廃虚だった。

そしてこの廃を出て車に向かい、もう一度振り向いた。


!!!!

あれ??そういえば2階があったんだっけ!

階段は・・・あ、そうか押入れだと思っていた引き戸!あの中か!


もういいや、また来よう(・ω・`)

なんかこのパターン多いな。

というわけで再訪リストが増えました。


アッチョンブリケ!





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑クリックしてくれたら嬉しいですヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


コメント下さる方は↓にある「本文」をクリック!!



スポンサーサイト

本文: 11   Trackback: 0

10 18 ,2011 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

あるみさん>
すみません、勘違いして大久野島のコメントだと思ってしましました!
ボケボケでした~
Re: タイトルなし
あるみさん>
ありがとうございます。
戦争の恐ろしさを伝えるなら綺麗に撮っちゃいけないのかもですが、僕にはそんな大それた使命は持っていないのでいつのも通りの撮影をしました。
最近のデジカメは液晶画面を見ながら撮影できますので両目で見ながらできるものも発売されていますよ(#^.^#)
くまおさんの写真の窓の美しさは、光の美しさですね!!!

私は片目がとても悪いので、写真が苦手で・・・うらやましいです。
Re: なるほど
あめうさん>

釘、軍艦島の端島病院で踏みました。

痛かったですがその時に写真を撮ってから抜けばよかったと死ぬほど後悔しました。
僕の様なただのおっさんをアイドルと言ってくれるのはあめうさんだけですwww
なるほど
ご回答くださり有り難うございました(^-^)
なるほど、確かに古井戸なんて落ちたら、怖いですね。
古い釘なんか踏んだら破傷風になりそうで考えただけでもゾッとします。
でも、生きてる人間が一番怖いかも((((;゜Д゜)))
我らがアイドルくまお様、探索の時には、くれぐれも気を付けてくださいね〜。
Re: 質問デス!
あめうさん>
こんばんは~。怖かった廃墟・・・小学生の時に初めて友達と一戸建ての廃墟に入ったのですがその時、全てのドアが風で同時にバタンッって閉まったんですよ。あの時は心臓が口から飛び出るかと・・・
高校生の時に入った戦時中に建てられた廃寮も雰囲気ありありで結構心臓がバクバクものでしたが、今は廃墟の暗さや雰囲気に慣れたので怖いと思うことはなくなりました。それより倒壊の危険や古井戸に転落、蛇、蜂、ホーム〇スの方々の方が怖いです。
「一番怖い」という廃墟はいまのところないかもしれませんね。どれも同じくらいの緊張感はありました。
それともこれから体験するのかもしれません。楽しみです。
質問デス!
くまおさん、オイッス!
質問なのですが、今まで探索された中で一番怖かった廃墟を教えてください。
宜しく お願い致します。
Re: タイトルなし
タケチュンチュンさん>
人間の亡骸と出会うという経験は誰かと違ってまだ無いですが時間の問題かもしれませんね。
いつか僕が廃集落の古井戸に落ちて亡骸になったら師匠に発見してもらいたいです。
冗談きついですけどね!


廃郵便局の外観だけでご飯食べれます。
2階の窓が素敵すぎます。

木がふんだんに使われた内部もよいですね。
ここに大事な手紙が預けられていたと思うと
ノスタルジックな気にならなくもないです。

しかし人の事言えませんが亡骸によく会いますね。
最終的にはクマに会ったらレアだと思います。
Re: チュンが、、
ちゅんちゅんは足が骨だけになっても、ちゃんと鳥の足の形なところがカワイイと思います。
夕日に照らされた廃墟好きですねぇ、朝日も好きですがw
どんな廃でもアチコチ見ていると「お!」と思える場所や角度があるようです。
そこをカメラで切り取ってパソコンで自分が感じたイメージに仕上げていきます。
先輩方の写真を観ていると自分はテクニシャンには程遠いですが楽しんでますよ(^u^)
もし入るのが怖かったら外観だけでも撮ってみてはいかがでしょう?
結構楽しいですよ(^O^)/

チュンが、、
これも、美しい廃墟ですねぇ。
夕陽の廃墟って一番 好きです。(;_;)ジーン
チュンにも(:_;)ジーン
うちの近くにも怪しい廃墟が、数ヶ所ありますが、どれも小汚ない廃ばかりで美しいのはないです。
くまおさんが、シャッターを押すと皆、美しい画像になるのでしょうか、、
この、テクニシャンめっ!

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。