FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

廃れゆく部屋

皆さん、廃でお会いしましょう


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 廃れゆく施設   Tags: ---

港町に存在するひなびた旅館 S

DSC03409.jpg




福山市からそう遠くない、海の見えるこの港町は近年になって廃墟や空家の数が増え続けている。

オシャレで便利でバリアフリーに対応した宿泊施設が増える中で取り残される運命にある旅館も数多い。

この木造の廃旅館も数年前まで現役だったらしい。

しかし老朽化や時代とマッチしない理由からか放置されて久しい。




DSC03410.jpg



この渡り廊下なんてとても素敵じゃないか。



DSC03380.jpg



中は荒らされた形跡もなく一見綺麗だが、積もった埃の量や床がところどころブヨブヨしていたりやはり廃なのだと思い知らされる。


DSC03374.jpg


ここらへんは猫が非常に多い。

この部屋も猫がトイレットペーパーでじゃれて遊んだ形跡があった(たぶんね)


DSC03373.jpg


トイレの戸の意匠ひとつとっても萌えまくる。

うちのトイレの戸もこんなのだったらなぁ。

妻は絶対反対するだろうけど。


DSC03400.jpg


うちの窓にもこんな格子戸がついてたらなぁ・・・普通のモルタル一軒家だから似合わないけどw


DSC03375.jpg


うちの洗面所もこんな(以下略)


DSC03401.jpg



この廃旅館は洗面所がやたらと綺麗だった。



DSC03379.jpg



実は最初にこの旅館を発見したのは一年以上前だ。

その時外観を見て現役かと思った。

しかし離れにある大宴会場は廃墟化していたのでこのブログでもアップしていた。

これがその時のレポです→廃旅館のお座敷


ところが去年の暮れ、廃墟マニア同志の忘年会でこの旅館が実は廃墟で結構朽ちていると聞いて驚いた。



DSC03381.jpg



昭和30年代くらいに建てられた旅館は結構数が減っていて、廃墟になった後もすぐに建て壊されることもしばしば。

なので大変貴重な物件だと思う。



DSC03383.jpg


玄関付近のカウンターに寄ると目の前のビルで洗濯物を干している女性がいたので慌てて身を伏せた。

柱で身を隠しながらの撮影だった。



DSC03388.jpg



お風呂の雰囲気はここが一番好きかもしれない。



DSC03377.jpg


廃墟にしておくには惜しいくらいレトロ感あふれる旅館だった。

しかし以前マイミクが使ったフレーズだけど「現役にしておくのも惜しい旅館」だ。




にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑クリックしてくれたら嬉しいですヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


コメント下さる方は↓にある「本文」をクリック!!

スポンサーサイト

本文: 6   Trackback: 0

01 01 ,2012 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Re: 新年廃墟オフ
M茶さん>
いろいろお世話になりました。
一緒に合探したとき、M茶さんがかなりの廃墟好きだと確信しましたwww
あの右〇車はヤバかったですねぇ・・・今思い出してもかなりの戦慄です。
例の大きな朽ちた門の周辺にある物件たちは要再調査ですね。
Re: タイトルなし
和風旅館が消えゆく今、大変貴重な物件と言えます。
まだ綺麗なうちに是非一緒に行きましょう^m^
ホモ太郎の館、み〇〇荘、そしてこの物件がそれぞれ近くに存在しているので一日で3件余裕でまわれます。




Re: タイトルなし
あめうさん>
きっと素敵な変態廃女主人になれますよ、あめうさんなら。
でもトイレットペーパー使った後はちゃんと元に戻そうね!


新年廃墟オフ
今日はお世話になりました^^
案内や事前調査、危険事項(右●車とかw)に対する素早い判断力
皆を引っ張り、一日に何件もの物件を無事探索出来たのも
くまおさんのリーダーシップあってこそのものだと思います。
また何処かの廃墟で御一緒出来る日を楽しみにしていますね
素敵な物件ですね。
外廊下がつぼです。
一見現役に見える廃墟…いいなぁ。
今年もよろしくお願いします♪
妖艶ですねぇ。
ここに住み着いてホモ太郎に負けないくらいの変態廃女住人になりたいです。
あ、トイレットペーパーで遊んだのは私ですが、何か?

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。